ミュゼから脱毛ラボへ乗り換えの口コミ

ミュゼから脱毛ラボへ乗り換え 口コミ

20歳でワキ脱毛、23歳の時に全身脱毛コースを契約したshiroさん。
未成年だと親の同意書がいるから、20歳になってから脱毛に通い始める人も多いですね。
ミュゼから脱毛ラボへの乗り換えや掛け持ちも結構多いですよ★

+*:.。.*:+☆shiroさん20代女性の体験レポ+*:.。.*:+☆

最初はミュゼで脇脱毛

関西に住む事務員、現在26歳女性です。
全身脱毛を行おうと思ったきっかけは、20歳の時に、毎年海に行くたびにワキが汚いことが気になり、ワキの永久脱毛3,000円という安さのミュゼを見つけ、口コミもよかったので脱毛に通い始めたことからでした。
2か月クールを2年通った結果、ワキの毛はほぼ無くなり綺麗になりました。
そうなると全身のムダ毛が気になりはじめましたが、元々通っていたミュゼだと全身脱毛の料金が非常に高く、当時の私にはとても手を出せるようなお値段ではありませんでしたので、他の色んなお店を調べるようになりました。

全身脱毛6回10万以下の脱毛ラボで契約

そして23歳の時、料金重視で探していて脱毛ラボににたどり着き、「全身6回10万円」というキャンペーンを見つけ、早速友人とカウンセリングに訪れました。どの店舗に通っても交通アクセスが非常に良く、店舗数も多め、何より全身脱毛にしてはとてもお安いお値段、店舗の清潔感やスタッフさんの丁寧な言葉遣い・細かい説明に納得できたので契約しました。

困ったこと

1か月に2回、2か月クールで通い始め、困ったことが出てきました。一つは「とても予約が取りづらいこと」。予約方法もキャンセル方法も電話のみで、当時はかけてもかけても繋がらないということも結構ありました。ミュゼはウェブ予約ができたので、ここはかなり違いました。
通い始めて1年ほど経つと、だいぶ改善されてそんなに気にならなくなりました。
二つ目は「VIOの自己処理の難しさ」でした。自分では綺麗にしたつもりでも「そり残しがあるのでシェービングしますね~」とよく言われました。脱毛ラボではシェービング料金が必要になるので、ほぼ毎回のようにお金が出て行ったと思います。1000円程度ですけど、6回通うと6,000円にもなってこれは計算外でした。

しかし、毛が減るにつれて自己処理も簡単になってきたので、困りごとは解消されました。そして施術前の1番の不安が「痛み」でした。個人的にワキは全く痛くなかったのですが、他の部位を経験したことのない私は不安で仕方なかったのを覚えています。

お店に行ってからの流れ

まず施術の流れを説明すると、受付をし、名前を呼ばれたら施術部屋へ向かい、着替えます(部位によって一部分のみ着替えなど)。ベッドに横たわりスタンバイしていると、スタッフさんが機械と一緒に入ってきてタオルをかけたり目隠しをしてくれます。そこから施術部分にジェルを塗られ(日によってはドライアイスを押し付けられることもあります)、光を照射していきます。熱さや痛みが大丈夫ならそのまま続けてもらいます。もし痛みがあったり熱くても弱めてもらえますのではっきり言えば大丈夫です。光脱毛は黒い部分に反応するらしいので、もしタトゥーが入っていたり、傷があれば、避けて施術されます。施術が終わればジェルをふき取り、保湿してくれます。スタッフさんが退室した後は、着替えて受付に戻ります。ここまでが脱毛の流れです。

全身脱毛で痛かった部位

脱毛ラボは光脱毛でも痛くない方らしいですが、それでも個人的にはVIOがとても痛かったです。どうしても他の部位に比べて濃いので、痛みが出てしまうみたいです。他の部位についてはほぼ痛むことはなく、平気でした。ただ、VIOに関しても3回目までが痛く(ゴムをはじかれたような痛み)、それ以降は意外と平気で受けることができました。

恥ずかしさと効果

やはり恥ずかしさは常にありましたし、慣れてはいくのですが、いつも施術の最初は緊張していました。4,5回目を過ぎるころには脱毛効果が実感でき、ムダ毛の生え具合が遅いと感じるようになりました。6回目が終わると、あとは気になるところが出てくれば部分的に脱毛してもらえばいいやと思えるくらい少なくなりました。少々ほったらかしていても気にならないので、お手入れは格段に楽になり、通ってよかったと大変満足しています。毛穴も閉まっているので、肌がツルツルになり、見た目も美肌になりました。他の女性たちからも「ツルツル~!美肌だね!」と言われることが増えましたし、彼氏は「いつもツルツルすべすべ」と喜んでくれているので通った甲斐があったなと感じています。安かったので脱毛ラボにしてよかったと思います。

(shiroさんの口コミ・20代女性・脱毛ラボ梅田・全身脱毛・顔・VIO含む)



脱毛ラボのキャンペーン
↓↓↓↓

 

<私の脱毛遍歴>
脇をミュゼ・ジェイエステかけもち⇒ 
全身 脱毛ラボで1年⇒ 
シースリーで4回⇒
 その他を2~3回ずつお試し
(キレイモ・銀座カラー・フェミークリニック )

 

関連記事

脱毛ラボのSSCが痛くないって本当?  月額制の支払い・通い方

勧誘が苦手な人には向かない  脱毛ラボの店内設備と衛生面

投稿・脱毛ラボ 口コミ集 [12件]

 

家電

sitemap

mail相談