針脱毛の赤み・腫れ

全身脱毛口コミ[top] → 電気針脱毛 → 針脱毛の肌トラブル(赤み・腫れ・ブツブツ)

針脱毛後の「赤み・腫れ・ブツブツ」の経過

実際にどれくらいで、赤みが消えたかというと…

施術直後は、ブツブツに赤みが出て、いくつかの毛穴が腫れているような感じひらめき針脱毛での赤みの写真はこれ↓  蚊に刺された後みたい??

針脱毛後の赤み・腫れ

今見ても、ちょっと心配になるくらい腫れて見えるね困り顔 この日は膝周りだけの針脱毛やったんだけど、私は痛すぎてこれ以上の範囲は無理困った 範囲が狭ければ、赤みもそんなに目立たないけど、足全体を一度に施術する人もいるらしいから、足全体赤くなることもあるんだろーか。怖い…c(゚^ ゚ ;)
でも痛みはこの時点で特に無くて、じんじんしたりも無し。
(施術中はすんごい痛かった涙
TBCでアイシングした後、着替える時もまだ赤みはあったよ。

で、ちょっと買い物によって家に着いたのは3時間後くらいだったんだけど、その時にはもう赤みはなくなってたよ笑顔

ブツブツもなく、普段の肌だったからホッダッシュ

その日はいつも以上に保湿して、ついでの保冷剤でアイシングもしたから毛穴は引き締まった感じ(〃´∀`〃)

サロンでは針脱毛の跡の腫れは、1日~2日くらいひかないこともあるって説明されたから心配したけど、私の腫れは軽かったみたいリボン 私は肌強い方じゃないから心配してたの。 

施術後の腫れは個人差あるみたいだから、心配だったら最初の1回は脱毛する毛の本数を少なくして様子を見るといいよねGOOD

TBCだと針脱毛は時間を購入する感じだから。初日は少しだけ脱毛してみて、自分の腫れ具合を確認してみてねハート

なんにしても針脱毛は痛いから、いきなり足全部とか無理だしね。゚・(>Д<)・゚

 

帰宅途中は赤みが出ている可能性もあるから、
サロンやクリニックまでの移動中には脱毛部位が目立たないような服装とか気をつけておいた方がいいかもねひらめき私も膝の電気針やったときは、ロンスカにしておいたリボン

顔ならマスク付けたり、足ならパンツスタイル、腕なら長袖のものを用意しておくとか笑顔

やけどは?

やけどになったことが無いので分からないけど、医療レーザーに比べたらやけどになる範囲は小さく済むのかな~と思ったよ。レーザーだと1回の照射で、ヘッド部分2cm幅くらいが一度に高温になるでしょ、電気針脱毛の場合は毛穴1本分ひらめき。 で、ニードルはほんと痛いから休み休み施術してもらえるの。様子見もできるから無理せずに、途中で止めるのも自分で決めれる。
レーザーだとピッピッってどんどん照射できちゃうから、少し我慢してたらもう照射終わってるかもしれないもんね困り顔 とにかく最初は小さい範囲で肌の反応を試してみた方が安心ね笑顔

リスクに関して言うと、クリニックが安心

針脱毛は永久脱毛行為だから、施術できるのは基本的に医療機関に定められているよ

私はTBCで美容電気針脱毛やったけど、心配な人は皮膚科とか美容外科を選んだ方がいいねアップ

電気針脱毛してるとこが、そもそも少ないけど「リゼクリニック」は綺麗で技術もあるから人気だよ王冠

肌トラブル予防対策

少しでも、トラブルを避けるためにできることをまとめてみたー*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

・生理中、生理前は施術を控える。(肌が敏感になるから)
・脱毛前後は保湿を十分行う。(肌の水分量が少ないと炎症なりやすい)

・日焼けに気をつける。デイリーな紫外線でも、たとえば顔の針脱毛したあとは十分気を配るべきひらめき
UVケアも必要だけど、できるだけ長時間日に当たらない方が安心GOOD

エステの光脱毛じゃできない永久脱毛

脱毛サロンとかで脱毛を受けるとそれって永久脱毛ではありませんよ、って言われるよねダッシュ
ムダ毛が生えてくるサイクルを遅らせることで処理をする期間を長くすることが出来る方法なんだって笑顔
今はレーザー脱毛が多いから、定期的にサロンに通って脱毛処理を受けなきゃいけないんだよねビックリ

ほんとうに永久脱毛って言える脱毛方法が針脱毛なんだってGOOD
毛穴に針を入れて電流を流して、ムダ毛を1本1本抜いていくから、ダメージを受けた毛根細胞はなくなっちゃうらしいの*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
毛根細胞がなくなるからムダ毛が生えて来ないキラキラ
だから「永久脱毛」って言われているんだよキュン

完全に電流がもう細胞を破壊できていればその毛穴から毛が生えることはないんだけど、技術的なところでしっかり電流が届いていなかったら…将来的にムダ毛が生えてくる可能性もゼロではないの。。
でも10年、20年経っても生えて来ない人がほとんどなんだってGOOD

トラブルは大丈夫?やけどやニキビ

そこまで効果が強いとトラブルになったりしないの?って思うよね困り顔
電流を流すからお肌に炎症反応が出ちゃうこともあるんだって汗
熱も帯びるから軽い火傷みたいになっちゃう人もいるみたい汗
レーザー脱毛と違って、毛穴が開いた状態になるから、そこから雑菌が入り込んでニキビみたいな状態になっちゃうこともあるんだってひらめき

ただ、施術前には消毒をするし、施術後にはクールダウンをする、施術中にオゾンを発生させて施術をしている部分には雑菌が近寄らないようにしているサロンもあるから、雑菌による炎症っていうのはあまり考えなくてもいいみたいだよ笑顔

電気針脱毛のときには、申込前に肌トラブルや衛生面の対応のこと、サロンやクリニックに確認してみるといいねリボン

ミュゼの詳細はこちら⇒ 3部位360円脱毛は5月31日まで

関連記事

カウンセリングと店内の様子  ミュゼの施術と痛み

両脇脱毛し放題を選んだ理由  勧誘はどうか?ミュゼの本当の感想

不衛生さは無い?衛生管理面

 


 


家電

sitemap

mail相談