まつ毛貧毛症
治療クリニック

まつ毛が減ってきた…原因はいろいろ

考えてみたら女性のまつ毛ってかなり過酷な環境で、酷使されてるね(つд⊂)20代・30代の女性には思い当たる原因多いのでは?

◎ビューラー

挟んで、引っ張り上げるときに必ずといっていいほど抜けています。毎日化粧をすれば毎日ビューラーでまつ毛を抜いているようなものだからね。ビューラーのゴム古くなってもそのまま使ってる女性も多くて、無意識に強く挟んで引っ張りすぎてるの涙
切れてるゴムでいくら強く挟んでもまつ毛が傷つくだけで、綺麗にカールしてくれるわけじゃないんだけどね困った健康なまつ毛を守って育てるためにもビューラーのゴムは小まめに取り換えて、優しくカールさせることビックリ

◎まつ毛エクステ

エクステは、接着剤の使用も気になる汗
あとは、エクステがちゃんとついてるかどうかが気になってまつげを触っちゃうのもよくない。触って引っ張るのが癖になってる人も多いよ。きちんと付いてるか気になる時も、触らず鏡でチェックするようにしたいねビックリ

◎まつ毛パーマ

パーマ液が刺激になるのは想像つくよね。まつ毛の生え際の皮膚が弱って、毛根を保持する健康なハリが無くなってしまうから、まつ毛パーマを継続すると睫毛が抜けやすく、毛が細くなってくるよ。゚・(>Д<)・゚。

◎まつ毛専用のメイク落とし(リムーバー)

マスカラをしっかり落とそうと思うと、専用のメイク落としがいるし、それでなくてもまつ毛は念入りにメイクオフするものよね。顔洗ったのに目の周りがパンダじゃ恰好悪いし
このときに、丁寧に熱心に擦ったりするほどまつ毛は抜けちゃうんだよね。。抜けるだけじゃなくて切れることも多いね涙

◎加齢

残念ながら、年を重ねるごとにまつ毛も減ってくる。30代を過ぎると髪の毛の薄毛が気になってくる女性もいるように、まつ毛も体質によっては自然と脱毛してくるし、ハリやコシが無くなる、切れ毛が出てくるっていうのも髪の毛と同じひらめき
中には30代でまつ毛の白髪が出てくる女性もいるよ困った
歳をとって老化してきたまつ毛に、化粧でダメージが加わって、薄毛になっていくんだね…c(゚^ ゚ ;)

まつ毛貧毛症とは

睫毛が何らかの理由で抜けたり、切れたりしてしまい、不足状態にあることを言います。まつ毛本来の役割である目をホコリやゴミの侵入を防ぐことが出来なくなっている状態まで、毛が不足している場合は、治療した方が良いようです。化粧など外的刺激以外でも、薬の副作用や病気、ホルモンバランスの乱れもまつ毛貧毛症の原因になることがあるそうです。 まつ毛が少なく、ホコリが目に入りやすい、目が乾燥しやすくなったといった症状があるときは、一度病院を受診してみましょうビックリ

睫毛の悩みチェック

・まつ毛が不足してると感じる
・まつ毛が薄いと感じる
・まつ毛が細いと感じる
・まつ毛が短いと感じる

チェック項目に1つでも当てはまったら、まつ毛貧毛症かも!?病院で治療が受けられるよひらめき

生えてくるよりも早い抜けるペース

よくある傾向1ヶ月に1回のまつ毛パーマ。
毎日ビューラーで引っ張る
2ヶ月に1度のまつ毛エクステ これだけ手をかけてると、毛が休まる、生えてくる余裕がないのは分かるよね困った現代女性は毎日化粧でまつ毛に負担をかけているから、その分のまつ毛を労わるケアは必須ってことだね {{(>-<)}}

まつ毛増毛の相談するならクリニック

このananの記事でまつ毛貧毛症を説明してるのが、フェミークリニックの院長先生。(フェミークリニックは東京の美容クリニックの中でも特に人気、私もおすすめしてる病院です。)
優しく丁寧に教えてもらえるから、デリケートな目の周りの治療も安心して任せられるいいよ

他に、「まつ毛クリニック」で検索すると貧毛症を治療してくれる病院が見つかるよビックリ
保険は効かないから薬も診療も全額自己負担になるけど、美容クリニックの中ではお手軽な価格帯。

まつ毛美容液よりもやっぱり効果は期待できるし、早いしアップ
睫毛の薄さが気になっていたらクリニックに行ってみると手っ取り早いよGOOD

まつ毛のボリューム感だけで、目力は変わるもんねキュン。すっぴんが可愛くなったり♪ エクステで抜け毛が気になる時も、クリニックの治療しながらエクステ続けられるよひらめき

睫毛貧毛症かも?と思ったら美容皮膚科を検索してみてね笑顔
普通の皮膚科だと取り扱いが無いし、眼科でもまつ毛の治療してくれるところはほぼ無いからねビックリ

↓↓↓丁寧さと効果で「人気1位」 フェミークリニック↓↓↓

フェミークリニック公式サイト

 

家電

sitemap

mail相談