フェミークリニックの衛生面
スタッフさんの印象

フェミークリニックはどんな所?室内の様子

初めての医療脱毛はドキドキするものだよね!最近のクリニックは、エステみたいにゆったり、女性がリラックスできる空間になってるよ♪

フェミークリニックは全体的に白を基調としていてBGMにはオルゴールが流れていてとても落ち着いた空間だなって思ったのが第一印象だったよ。
受付がある待合室には簡単な飲み物のサーバーがあったり美容関連の雑誌があったり。受付にフェミークリニックでおすすめしているコスメなどが並べられてるけどそれも主張しすぎないよう申し訳程度に陳列されているからそこにも好感が持てたな。なんとなくしつこく商品をすすめたり勧誘とかもないんだろうなってことが分かったからね。

カウンセリングする部屋と化粧室

カウンセリングルームは決して広くはないんだけど、マンツーマンでスタッフの方とお話しするのにちょうどいい間合いが取れる位置にテーブルと椅子が置かれてて、椅子もクッションが効いててグッド!
お手洗いには各種アメニティーがあったり、お化粧室には最低限のメイク道具も用意されてて女子ならみんなちょっとテンションが上がっちゃうかも。

施術用のベッドやロッカー

脱毛の施術を受ける個室は簡単なベッドとカギつきのロッカーと施術に使う器機しかおいてない空間なんだけど、ちょっとしたイラストとかが額縁に入って壁にあったりとひかえめなセンスがいい感じ。
あとその壁もちょっとだけ上が開いてて両隣の部屋と空間が繋がってるから、もしものことなんて考えたくは無いけど完全なる個室にならない安心感も感じることができたよ。ロッカー完備なら貴重品の盗難の心配も無い♪
あとカウンセリングルームと同じでこっちも全然広いわけじゃないんだけど、壁の上が開いてることでちょっと開放感があって息苦しさも軽減されてるんだろうな~って思ったよ。

役割分担がしっかりしてるプロ!

フェミークリニックのスタッフさんたちは大きく受付担当、カウンセリング担当、施術担当に分かれてるっぽいんだけど、それぞれの役割の役に徹した接客をしてくれてるんだろうなって感じることができるの。
受付はまずやわらかくて親しみやすい、でもそれに比べるとカウンセリング担当の方は親しみやすいの種類が違うの。でもその方が施術内容とかお金の話をするから信頼できるよな~って思った。
さらに施術担当のスタッフの方ももちろん親しみやすいことに変わりは無いけどまた違う親しみやすさなの。普段人に見せることが無いからだの部位(VIOとか)をおっぴろげるわけだから親しみやすさのなかにも悪く言えば機械的なところがあって、でも逆にそう対応されたほうが脱毛の施術を受けやすいって思うかな。

↓↓↓丁寧さと効果で「人気1位」 フェミークリニック↓↓↓

フェミークリニック公式サイト

 

家電

sitemap

mail相談