フェミークリニックの事前処理方法(VIO脱毛)

フェミークリニックでVIO脱毛の前の自己処理

事前のむだ毛処理

フェミークリニックでは基本的に脱毛前の剃毛は脱毛当日に施術担当の方がやってくれるって言ってくれてたけど、いちおー「ある程度は自分でやってくださいね」とも言われてたからできる範囲で自己処理してから当日クリニックに行ったよ笑顔

実際どれくらい整えるの?

そもそもVIOって今まではビキニとか着るときとかにはみ出さないように程度にしか自己処理をしてこなかったから、どの程度やればいいのか「全剃り」で行くものなのか全然分からなかったから・・・カウンセリングのときに聞いたんだけど、
VIO全5回の照射に対して多くの人がまず全体の毛量を減らすために2~3回は全剃りの状態で挑んで、残った回数はVの形を整えるのか丸々無くしちゃうのかによって自分で決めてくださいねって言われたのリボン
あとカミソリでがつがつ剃っちゃうと肌に痛み(炎症起こすとか毛穴に気が詰まっちゃう)が出ちゃってレーザーの照射ができなくなっちゃうからできれば電気シェーバー使ってくださいねってアドバイスをもらったからそれを参考にしてなんとか自分でやってみたの。
(毛抜きを使っちゃうとレーザーは毛根に作用するものだから毛を抜いちゃうと脱毛の意味がなくなっちゃうから絶対NGとも言われたよ。)

顔用シェーバーが使いやすかったよ

ちょうど顔用の小さいサイズのシェーバーを買いかえたばっかりだったから、衛生面も考えて今まで顔に使ってたお古のシェーバーをVIO専用にしたよ。
肌を傷つけちゃうとレーザー照射ができなくなっちゃうって言ってたからあんまり肌と摩擦が大きくならないようにシェーバーを小さい範囲で細かく動かして自己処理することを心がけてやってみたの。
でもやっぱりVにくらべるとIとOの方が大変だったかも。
肌というよりももはや粘膜だからすごく気を使った!

脱毛当日は担当さんに褒められた

いざ脱毛当日、正直なかなか自分だと見えないところとかもあって綺麗には自己処理しきれてなかったから不安だったんだけど施術担当の人からは上手ですよって褒めてもらっちゃった。
顔用のシェーバーを使ったこと伝えたら、大正解!ってキュンGOOD
フェミークリニックでも剃毛には基本的に身体のどこの部位に対しても顔用のシェーバー使ってるってことを教えてもらったの、やっぱり肌にかかる摩擦が少なく済むことと細かい動きに対応できるからなんだって。
あと保湿クリームとか塗っちゃったけど大丈夫かな、って思ってたらそこも褒めてもらっちゃった。

脱毛直前は何も塗らない方がいいんだってひらめき

 

↓↓↓丁寧さと効果で「人気1位」 フェミークリニック↓↓↓

フェミークリニック公式サイト


家電

sitemap

mail相談